In my story feat.AoNoKanata

私の人生を彩ってくれた素敵なものたちをあなたへ

クラウド

AWS

クラウド コンピュータの計算リソースやストレージ領域、アプリケーションによる処理をネッ トワーク経由でサービスとして提供する 一般的に以下に分類される。 インフラストラクチャサービス(laas)「Infrastructure as a Service」の略仮想サーバやストレー…

CGI

CGI Webサーバとプログラムを連携させるための仕組み Webブラウザからの要求に応じてWebサーバが外部プログラムを呼び出し、その実行結果がHTTPを介してクライアントのWebブラウザに送信される仕組み プログラムによって都度HTMLを作成し、Webブラウザに返却…

睡眠前のひと時におすすめクラシック

こんばんわ~ 最近また「のだめカンタービレ」を見直して、クラシック音楽な気分の 蒼より青しです。 いや~、のだめカンタービレほんと面白いですよね~。 僕はやっぱアニメ版派です。 もうフィナーレまで10周以上はみてるかもです。てへっ(´∀`) でも毎回…

Webサーバ

Webサーバ クライアント(Webブラウザ)のリクエストに応じて、HTMLや画像などの表示を提供するサービスプログラムまたは、そのWebサービスが動作するサーバ Apache(アパッチ)やNginx(エンジンエックス)やマイクロソフト社のIIS(アイアイエス)などがあ…

JavaでVBS管理者権限で実行したいよTomcat

やりたいこと javaでVBSを管理者権限で実行 サーバーはTomcat IDEはEclipse ※Webアプリ上でVBSを管理者権限で実行することで、 権限エラーにならないようにかつUACの通知が表示されないようにしたかった。 やったこと eclipseでtomcatサーバーを立てて、サー…

Webブラウザ

Webブラウザ HTMLを解釈して、Webページへ変換するソフトウェア WebブラウザはIE、fireFox、chrome、edgeなどいろいろあるよ サーバーにリクエストを送信(リクエスト)し、必要な情報を受信(レスポンス)する ハイパーリンクを機能させる ちょっと深堀 世…

HTML

今日からWebの基礎についてまとめていこうと思います~。 HTML 正式名称「ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ(Hyper Text Markup Language)」 ハイパーテキストを記述するための言語 タグによって文章の表示方法やハイパーリンクを設定 HTMLで記述…

不朽の名作『魔法使いの夜』あなたは知っていますか!?

どうも、青より蒼しです。 皆さん。 このニュース知っていますか? 『魔法使いの夜』 劇場アニメーション化決定 mahoyo-movie.com ついにあの不朽の名作、魔法使いの夜のアニメ化が決定したのです。 キタ──ヽ('∀')ノ──!! キタ──ヽ('∀')ノ──!! キタ──ヽ('∀')ノ──!! い…

寒い日にホッと一息 おすすめウィンターソング

どうも青より蒼しです。 いや~、最近ほんとに寒いですね。 毎朝愛しい布団に別れを告げるのがとても億劫な今日この頃ですが、 私の密かな楽しみは、好きなアニソンを聴きながら入れたての紅茶を飲む 静かな一時のティータイムです。 ということで今回は こ…

夜空を見上げながら聴きたい! ミステリアスなアニソン

どうも青より蒼しです。 昨日(9/21)は中秋の名月&満月。 ひときわ美しい満月に惹かれて、 思わず立ち止まって夜空を見上げた人は多かったんじゃないでしょうか。 ということで今回は、 そんな月のように怪しげで、けれどどこか惹かれてしまう美しさを秘め…

マイナス思考なあなたに! 前向きになるアニソン

どうも青より蒼しです。 最近マイナス思考になりがち。 皆さんそう思うことありませんか? まぁ私の方は基本マイナス思考ですが・・・。 さぁ、それはさておいて、 今回はマイナス思考なあなたにこそ聴いてほしい。 前向きにになれるアニソンをご紹介したい…

愛を感じたい! 心が震えるラブソング

どうも青より蒼しです。 皆さん、 ラブソング好きですか? 私は大好きです。 愛とは人間の最も美しい感情だと誰かが言ってた気がしますが、 その意見に私も同感です。 愛を感じる時って、心があったかくなりますよね。 人肌さみしいこのご時世、そんな心の隙…

元気が出ない、そんなあなたに! 22/7(ナナブンノニジュウニ)知っていますか!?

どうも青より蒼しです。 最近元気が出ない そんなことありませんか? このご時世、何かと気落ちすることが多いですよね。 そんなあなたにぜひオススメしたいのが、 22/7(ナナブンノニジュウニ) というアイドルグループです。 『22/7』とは? 秋元康さん総…

意外としらない!? 名作アニメをご紹介

どうも青より蒼しです。 皆さん、アニメ見てますか? もちろん私は毎日見ています!! 現代はひと昔前と違って、わざわざレンタルビデオショップに行かなくても、 様々な動画配信サービスが普及したおかげで、いろんなアニメがいつでも好きな時に見られる世の…

眠る前に聞きたい 心を落ち着かせるアニソン

初めまして青より蒼しです。 皆さん最近よく眠れていますか? 世の中いろいろと不安だらけで、しかもコロナ禍真っただ中のこのご時世。 ベッドで横になってもなかなか眠りにつけないという人は多いのではないでしょうか? かく言う私もその一人です。 けれど…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…