In my story feat.AoNoKanata

私の人生を彩ってくれた素敵なものたちをあなたへ

愛を感じたい! 心が震えるラブソング

どうも青より蒼しです。

 

皆さん、

ラブソング好きですか?

 

私は大好きです。

愛とは人間の最も美しい感情だと誰かが言ってた気がしますが、

その意見に私も同感です。

 

愛を感じる時って、心があったかくなりますよね。

人肌さみしいこのご時世、そんな心の隙間を少しでも埋められたらと、

今回は私のオススメのラブソングを紹介しようと思います。

※主にアニソンが中心です。

 

 

1、『風の中のプリムローズ』 Ceui

アニメ「恋と選挙とチョコレート」のEDテーマ

TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」エンディング主題歌::風のなかのプリムローズ [ Ceui ]

価格:1,146円
(2021/9/20 11:56時点)
感想(0件)

 

風のなかのプリムローズ

風のなかのプリムローズ

  • Ceui
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  まさに青春。

  あの頃のときめきを思い出させる、

  爽やかで純粋なラブソング

   

 【好きな歌詞のフレーズ】

  一秒一秒、過ぎゆくこの瞬間を
  全部、全部、忘れたくないの
  君がくれた勇気がほら輝いてる
  いつか旅立つその日が来ても
  変わらないよ
  いとしいよ…

 

2、『奏愛カレンデュラ』 Ceui

アニメ「八犬伝-東方八犬異聞」のEDテーマ

TVアニメ『八犬伝ー東方八犬異聞ー』2期ED主題歌::奏愛カレンデュラ [ Ceui ]

価格:1,257円
(2021/9/20 12:05時点)
感想(2件)

奏愛カレンデュラ

奏愛カレンデュラ

  • Ceui
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  とても切なくて儚い愛。

  君と出会うために生まれてきた、

  そんな強い愛のこもったラブソング。

   

 【好きな歌詞のフレーズ】

  ありがとう…、ありがとう…
  まだ伝えきれてないよ
  幸せだよ…、幸せだよ…
  その腕に擁かれて散りたい

 

3、『Energy』 Ceui

アニメ「伝説の勇者の伝説」の挿入歌

【中古】 Last Inferno /Ceui 【中古】afb

価格:333円
(2021/9/20 12:15時点)
感想(0件)

 

Energy

Energy

  • Ceui
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  澄み切った青空のような、

  どこまでも美しく澄んだ愛を感じるラブソング。

   

 【好きな歌詞のフレーズ】

  君の空を愛してる
  君の風を愛してる
  君が見せなかった涙も
  僕はずっと愛してる

 

4、『最高の片思い』 タイナカ サチ

アニメ「彩雲国物語」のEDテーマ

【中古】 最高の片想い /タイナカサチ 【中古】afb

価格:110円
(2021/9/20 12:19時点)
感想(0件)

 

最高の片想い

最高の片想い

  • タイナカ サチ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  片思い。

  けれど、愛する人を思う時間は、

  なによりかけがえのない時間。

  そんな一途な愛を感じるラブソング。

   

 【好きな歌詞のフレーズ】

  憧れとか好きとか嫌いだとか
  そういう気持ちだとはどこか違うんだけれど
  あなたのその美しい流れに
  私も乗せてほしい

5、『endless memory ~refrain as Da Capo~』 fripSide

PCゲーム「D.C.III R 〜ダ・カーポIII アール〜(PC)」のOPテーマ

endless memory ~refrain as Da Capo~

endless memory ~refrain as Da Capo~

  • provided courtesy of iTunes

  たとへ離れていても、会えなくても

  あなたと過ごした過去があるから歩いて行ける。

  そんな健気で純粋な愛を描いたラブソング

   

 【好きな歌詞のフレーズ】

  臆病な私が歩けたのは
  君と過ごした過去があるから

 

6、『0の軌跡』 観月あんみ

0の軌跡

0の軌跡

  • love solfege(Vo:観月あんみ)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 遠く離れていても
 あなたの温もりを覚えている。
 いつでも側にあなたを感じている。
 そんな会えない寂しさを胸に秘めながらも、
 それでも相手を思い続ける儚い愛を感じるラブソング

 

 【好きな歌詞のフレーズ】

  私の名前を呼び続けて
  たとえ届かなくても
  いつでも側にいるから
  あなたを感じている

 

7、『There is a reason』 鈴木 このみ

アニメ映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』の主題歌

THERE IS A REASON

THERE IS A REASON

  • provided courtesy of iTunes

  君がいたから、愛の素晴らしさを知ることができた。

  僕に愛を教えてくれた君をこれからも守り続ける、

  そんな強い愛を感じるラブソング。

   

 【好きな歌詞のフレーズ】

  愛のために泣けるのは
  君がそこにいるから

 

8、『花の唄』 Aimer

アニメ映画『Fate/stay night [Heaven's Feel]』Ⅰ. presage flowerの主題歌

ONE/花の唄/六等星の夜 Magic Blue ver. [ Aimer ]

価格:1,375円
(2021/9/20 12:53時点)
感想(0件)

 

花の唄

花の唄

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  私が悪い人になったら、

  あなただけはきっと私のために怒ってくれる。

  ただ、そんなあなたと二人で幸せに過ごしたかった。

  そんな悲しい、けれどとても暖かい愛を感じるラブソング。

  

 【好きな歌詞のフレーズ】

  私を傷つけるものを
  貴方は許さないでくれた
  それだけでいいの

 

9、『春はゆく』 Aimer

アニメ映画 『Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song』の主題歌

春はゆく/marie (初回限定盤 CD+DVD) [ Aimer ]

価格:1,609円
(2021/9/20 12:53時点)
感想(3件)

 

春はゆく

春はゆく

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  罪を犯してきた私を、受け入れてくれた、

  そんなあなたとこれからも罪を背負いながら生きていく。

  かすかな希望と優しい愛を感じるラブソング。

 【好きな歌詞のフレーズ】

  あなたの側で
  笑うよ
  せめて側にいる大事な人たちに
  いつもわたしは
  幸せでいると

 

10、『幻想楼閣』 橋本みゆき

PCゲーム「ハピメア -Fragmentation Dream」のOPテーマ

幻想楼閣

幻想楼閣

  • provided courtesy of iTunes

  殺したいほどに君を愛してる。

  そんな狂気じみた、

  けれどいくら愛しても満たされ続けることのない深い愛に、

  どこか美しさを感じてしまうラブソング

  

 【好きな歌詞のフレーズ】

  夢の中まで
  嘘をつくなんて
  仕方のない人だから

 

最後に

いかがだったでしょうか。

一重にラブソングといってもいろんな表現の曲があって面白いですね。

特にPCゲームなんかは意外と知られていない素晴らしい名曲がたくさんあるので、

いろいろ自分で探してみるのも楽しいですよ。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

では、また。